直筆の良さ 筆耕

【直筆の良さ 筆耕】
賞状書きのお仕事をお受けする際、いつも思うことがあります。
20年ほど前は、ホテルや百貨店に缶詰で書いたり、転勤・新任の挨拶状の宛名など書いておりました。

いつの間にか全文パソコンで印刷されている現状。
賞状書きでは辛うじて日付と名前だけ直筆のことが多くみられます。

名古屋市長賞はやや行書体で全文印刷されており、氏名も行書体で書くべきか一瞬悩みます。f^_^;

愛知県知事賞だけは全文直筆となっており、一枚だけしかなくミスは許されません‼️

そんな緊張感も刺激となり、「学び・練習」の文字が頭を横切りました。

賞の重みを感じていただくためにも、心を込めて書かせていただいています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です